忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい、よん太さんがおお振りアニメに捕まってるー♪
栄口くんの声の人、やっぱりあのゲームの赤毛くんなのですね。
や、wikiで声優さんの項をナナメ読みしてたら、なんかこのキャラ名、見たことある気がするなって思ってたんですよねー。
栄口くんの声も好きだなー。つか、演技が好きなのか。「気付かれるな、チャンスは1回」のとこで、ぐっと声が低くなるのとか、ぞくぞくしてしまった(笑)。

というわけで(?)、kikiさんよりいただいたバトンに答えたいと思います。kikiさん、ありがとうございます~。
最近、アニメにも漫画にも一部を除いてほとんど接してない(そしてゲームはやらない)ので、なんか…とんでもない回答になってる気が(^^;
いろいろうろ覚えなので、wikiで調べまくりましたよ(笑)。
PR
真菜さんからバトンをいただきました、ありがとうございます。
こーいうのは、鮮度が大事だ! というわけで、早速答えてみます。
っと、その前に。

※まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

今が旬のイエラビの皆さま、kikiさん、うめももさん、朔さんに。
気が向かれましたら、どうぞ。もちろん、スルーでも問題は全くございません。好き嫌いがありそうなバトンですし。

【コピペ用質問】

1.貴方は海辺に居ます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波に濡れています。どんなサーフボードですか。詳しく説明してください。
2.貴方はボードに乗り沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。
3.貴方は波に乗って爽快に滑り出しました。しかし暫くすると海の中へ落ちてしまい、散々もがいた末やっと水の上に顔を出す事が出来ました。すると海岸を見ると、異性が一人貴方の事を見ています。それは誰ですか。
4.貴方はシャワーを浴びています。そのシャワーはどんな感じで出てますか。想像してください。
5.貴方はガーデニングに挑戦してみる事にしました。手作りの庭に、貴方は何種類くらいの花を植えようと思いますか。
6.大切に育てた花が、ある日突然、貴方に話しかけてきました。花は何と言いましたか。
7.昨夜の嵐の所為で、せっかく作った庭はめちゃくちゃ。さあ、どうしましょう。
8.ところで、貴方はガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えてください。
9.電車がホームに近付いてきました。順番からいって、貴方は座席に座れるかどうか微妙な所です。今の気持ちを教えてください。
10.貴方は無事に席を確保し、何時の間にか居眠りしてしまいました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えてください。
11.ブレーキがかかり電車が駅に到着したところで、貴方はハッと目が覚めました。其処は降りる駅の手前でしたか。既に過ぎてしまっていましたか。
12.居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。それは誰ですか。
異性の名前で答えてください。
13.お疲れさまでした。結果診断です。
-----------------------------
「新フォーチュン・クエスト(13) 蘭の香りと消えたマリーナ<上>」深沢美潮・著

マリーナが行方不明!?
彼女が消息を絶ったという場所を訪れたパステルたち。
アンドラスによると、数日前に駆けつけたとき、つまりマリーナが消えた直後には、
むせかえるような蘭の香りだけが残っていたという。
香りといえば、キットンのプンスー魔法!
普通にはあるのかないのかも分からないような残り香をたぐり寄せるようにして、
パステルたちはマリーナの行方を追うのだった…。

…って感じのストーリーかと思ってた。あ、上の斜線部分yukaの捏造ですよ(笑)。
新刊発売前に、サブタイトルやサイトに載ってたあらすじから、勝手に想像してたものですのでご注意を。
実際のストーリーがどうだったかは、是非、新FQ13巻を手にとって確かめて下さい!
本日、7月10日が発売日ですよ~。

そういえば、作者の深沢美潮先生。
某古本屋チェーンの本棚の、FQやDSが集められたコーナーの仕切り板に書かれている名前は「深沢美湖」になってます。
「潮」じゃなくて「湖」。海水から淡水へ…(?)
どうやら「みこ」って読むっぽい。
試しに検索してみたら、結構あちこちで間違えられてました(^^;

★この記事は、「新フォーチュン・クエスト13巻発売一斉告知バトン」に参加しています。
沙石おねーさんが、yukaにバトンっていうのをくれたんだって。
ルーミィがyukaの代わりにお礼言うね、ありがとう!
ん? なんで「ありがとうだお!」って言わないのかって?
もうっ、ルーミィ、子供じゃないのっ! しっかり喋れるんだからっ。
エースさんとぴこさんに同時にバトンをいただきました。
「寝バトン」です。寝るのは大得意です(笑)。
ぴこさん、エースさん、ありがとうございます。
ではでは、回答に参りましょう。
TOP|  次のページ >>
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]