忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙石おねーさんが、yukaにバトンっていうのをくれたんだって。
ルーミィがyukaの代わりにお礼言うね、ありがとう!
ん? なんで「ありがとうだお!」って言わないのかって?
もうっ、ルーミィ、子供じゃないのっ! しっかり喋れるんだからっ。

-----------------------------------------------------
【ルール】

□1:回された人は回してくれた人の
   指定したキャラの口調で日記を書くこと

□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない

□3:回されたら何度でもやること

□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている

□5:口調が分からなくてもイメージ。
   1人称もそのキャラのものにすること

□6:これ以外のバトンとか貰ったら、
   その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする

□7:最後に回す人を絶対4人指定すること
-----------------------------------------------------

→指定キャラ「大人ルーミィ」

んーと、何しゃべったらいいんだ?
ぱーるぅに聞いて来てもいい? え、だめなの?
今から「はんどるねーむ」の話をしてほしい、どうしてyukaはyukaっていうのか、とか、いろいろ話してみてって?
うん、わかったー!

なんで「yuka」かというと、本名の読みが「ゆか」だから、だって。
「はんどるねーむ」って、そんなんでいいの? もしかして適当に付けたのか?
あ、でも、全部小文字なのにはこだわりがあるんだね。
「y」の下の出っ張りと「k」の上の出っ張りが、バランスいいでしょって…そうかあ? よくわかんないよ。
最初に「yuka」になったのは「パソ通のフォーラムに登録したとき」。
ぱそつうって何? ルーミィ、聞いたことないよ。
あ、yukaがうつむいて目をそらしてるよ。
「こ、子供は知らないよね、あはは」って遠い目になってるし。
訊いちゃだめだったみたいだよ、そっとしとこうっと。
そんで、自分のホームページを初めて作ったときも、そのまま「yuka」だったんだ。
知り合いの人に見せたりしてたから、逆に凝った「はんどるねーむ」なんか出すのは恥ずかしかったんだって。
本当はフォーチュンのサイトでは、別のに変えようとしてたんだよ。ルーミィ、知ってるもん。
でも、他のとこと名前が違うと別人みたいでややこしいからって、やっぱり「yuka」にしたんだよね。

もう、いいかあ?
ルーミィ、お腹ぺっこぺこだよ。なんか、おやつ、ちょーだい。
くれないなら、ぱーるぅのとこに行くもん!
次の人にバトン回してからにしろって? そんなの知らないっ。
バイバイ。



というわけで「大人ルーミィ」でした。
…嘘です、大人じゃないですね(^^; ルーミィですら…あううう。
言葉がなんとか明瞭に発音できるようになった頃、まだまだ子供のくせに本人は「いっちょまえ」だと思ってる、そんな頃を想定してみました。
指定に忠実じゃなくてすみません>沙石さん。
む、難しかった…! でも、楽しかったですー、沙石さん、ありがとうございました(「誰が!?」について、私も似たような想像しました(笑)。つか、あんなとこまでご覧いただいてたとは…っ)。


補足説明。
私、ルーミィは、大きくなってからもパステルのことは「ぱーるぅ」と呼んでる気がする(他のメンバーはちゃんと呼べても)。
発音できない、というより、もうニックネームみたいなもんかと。
幼い頃の呼称って、もうそのまま定着しちゃうことが多い、と周りを見てて思う。

PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]