忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、私も、できるなら素敵サイト(特定のサイトにあらず)は更新が止まろうとも、いろいろ消さずに残しておいてほしい…とワガママな願いを持っている。
偶然見付けた多分、3、4年前に閉鎖されたと思われるFQサイトは、イラストだけ残して下さっていて、今でもときどき見に行っては素敵なイラストの数々に見とれたりしている。
こういう考えを押し付ける気はないし、そんな権利もない、ということは承知しているつもり。でも言わずにいられない…はは。
で、ここまでは閲覧者の立場での話。
サイト管理者としては…多分、小窓が閉鎖という事態になったら、今のプロバイダを止めない間は、ほとんどのコンテンツはそのまま放置するだろうなあ、と思っている。
実は「うちのサイトの幕切れはどんな感じだろう?」ということは、サイト開設当初からずっと考えていたりする。
更新は終了していることを明記して、BBSやらは撤去して、見苦しくないようにはしておきたいかなあ。
でも「閉鎖します!」と宣言して、というよりは、更新がままならなくなってフェイドアウト…って可能性も高そうだから、どうなるかは分からんなあ(^^;
…えっと、上の話はあくまで仮定の話ですからね。いちお、小窓はまだ続きますよー、とちゃんと明記しておこう(笑)。
そうそう、私もトラパスサイト(サイト開設時からリンクさせていただいてた辺り)を見てからの再燃派…じゃないな、正確に言うなら。着火派(もしくは発火派)、です。ちょうど1年前の今頃でした。だって、それまでトラパスって言葉も知らないくらいだったし。こんなに楽しいツールだと全然思ってなかったなー。

めぐさんとこで紹介されてた『スラムダンク占い』、私は「藤真健司」でした。おお、男前な上に監督できるくらい頭いいんだよね!

来週の金、土(12/8~9)、家族が合宿に行きます。金曜の夜、ちょっと夜更かしできるかな~、とか思ってるのですが。
…どなたか、絵チャとかやってくれませんかね? ね?
PR
今週に入って、頭の中をぐるぐるしてる曲がある。それは秦基博(はたもとひろ)の「シンクロ」。
FMの今月のヘビーローテーションで、週末に何度か聴いたのだけど(基本的にFM聴くのは車の中だけ)、頭から離れない。
家族に「どんな曲?」と言われたので、ふふふーん♪と歌ってみたが、「分からん」と言われてしまった。そんなメロディーも歌詞もうろ覚えの曲、ちゃんと歌えないってば。つーか、一緒に車で聴いてたのに、全然思い浮かばないほど私の歌って壊滅的? とほほ。
→個人的ブックマーク 秦基博 Official Web Site / FM802

某様のイラスト見て、肉まん食べたくなった。感化されやすいなあ、私…(^^;
先日、本屋で「IQ探偵タクト」をぱらぱらっと見てきた…ほぼイラストの部分だけを(^^;
カラフル文庫(だっけ?)は、小学生向け?だからか、イラストというかカットが、やたらと多い。
いいなあ、迎さんのイラストいっぱいで。FQでもやってほしい…。
主人公(タクトくんにあらず)のお兄ちゃんがかっこよかった。ギアとクレイとトラップを足して3で割ったような感じの男前。
喋り方はちょっとトラップっぽかったかなあ。←そこだけ本文にもざっと目を通した。
この本、サイズが普通の文庫本より一回り大きい。青い鳥文庫とかと同じサイズで、置き場所もそういった児童向け文庫のところだった。
どうりでムーとかも全然見かけなかったはずだ、そんなとこ普段見ないもんなあ。
うみさんとこのアンケートの結果、ほほう、と興味津々(笑)。
結構意見の分かれるとこなんですねえ。おもしろい~。
是非またこんな企画をお待ちしてますよ、うみさん!
そうそう、選択肢足りないとか、そんなことは全然なかったっすよ…!
最初に見た瞬間「すげー、完璧に網羅されてる!」と感心してたくらいですもん。失礼しました~。
「どっちでもいいって、私の希望は結局どうなんだ?」という自問自答に時間を費やしただけで。
そして、悩んでる時間もまた楽し♪

北の地の某様の方言講座、勉強になります。ありがとうございましたー。
「かんかん」「青たん」は私も使うかも。あ、でも「かんかん」は缶詰の缶限定、かな。洗面器もこう呼ぶときがあるような。
私が方言で、一番衝撃を受けた経験は、学生時代に旅行で訪れた青森の地でのこと。
早朝の駅前(夜行バスで行った)、さて、とりあえずどうしようか、という態の私たち。そんなとこへ、地元の人らしきおじさんが、おそらく親切で何か話しかけてくれたのだけど…本当に、何を言ってるか、一言一句さっぱり分からなかった。
もう「すごいなまりだなー」ってレベルじゃなくて「外国語…? いや、日本語だよね??」という感じ。我々はちゃんと返事できたんだっけか…。
同じ国で、同じ言語操ってるはずなのに、全然通じないって、すごいよなあ。

今日はハロウィン。いくつかのサイトでハロウィンものがアップされるみたいで、楽しみ♪  夜にもこっそり見に来よう…。
あ、うちのサイトのハロウィン関連ものは、今載ってるやつで全てです。
06-10-26_09-44.jpg右の写真は、現在の私の携帯のストラップ。暁さんにならってご紹介~。
・あぶらとり紙専門店「ひより」のあぶらとりストラップ(紺色のストラップとクリーナーのセット。2年くらい前に、家族が京都土産に買ってきてくれたもの)
・四葉のクローバー(透明のプラスチックの中に、本物のクローバーの押し葉が入ってる。粗品で大量に手に入れたとかで、妹がくれた)
以上2種類。どっちも軽いのがお気に入り。
私、ストラップ2つ以上にしたことってないかも。シンプルがどうこうっていうより、単に手に入らないだけ。自分じゃ買わないから(笑)。
それにしても、この写真きれいじゃない。横着して、携帯に付けたまま、携帯のカメラで撮ったからなー(^^;

うみさんとこのアンケート…、ここ数日、ふと思い出してはいろいろ考えてたのだけど。うーん、難しい。
いや、私の気持ち(?)は固まってるんだが。どの回答に当てはまるのかなあ。
うみさーん、結果発表、できるだけ詳しい解説付きでお願いしまーす(笑)。

かお占い、私もちょっと前にやってみた。…結果載せてなかったな。
よく考えてから行動するタイプです。
楽天的な性格の持ち主です。すぐに他人に心の中を読まれてしまい、おだてられるのに弱いです。
人当たりがよく、社交的です。多少自分勝手な一面も持ち合わせています。面倒なことはできるだけ避けるようにする人のようです。
健康的で、金運にも恵まれています。どんな人に対しても堂々と自分を主張できるようです。

うーん、どうだろ?
「楽天的」「自分勝手」「面倒なことは避ける」ってあたりは、当たってると思われる。

こないだから、聴いてるCDはミス○ルの初期ベストだったりするのだけど。
これに限らず、最近、どの曲聴いてても、FQに当てはめずにいられない(^^;
例えば、「LOVE」という曲は、トラップ視点だとして、「君」はパステル、「僕の彼女」はマリーナ、「君の彼氏」はクレイ…だったら、どんな感じの話かなあ、とか。
なんか、すっごいパラレル(それも設定が現代)だが。「野球部」を「クエスト」とかに変えたら、FQ世界でもOKかな?

迎さん画のタクトくん。なかなか男前だなー。FQにはあんまり縁のなさそうなキャラだなあ>繊細系美少年。

この下↓で拍手コメントにお返事してます。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]