忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーフ、私もぼけぼけだから大丈夫です、と今さらながら励ましてみたり。あ、二人ともだとよけいまずいのか!?(笑)
シロちゃんの本名、すらすらと出てきた方に感動。 私、トレイトンすら怪しかったかも…。

本日もよそ様の話題に乗っかりまくりの記事で。

うめももさんが話題にされてた、ドリカムの新曲。
ちょっと前にFMで耳にしたときから、「ドリカムが大阪弁って!」とびっくりしつつも、私もいいなあと思ってた。
大阪人の彼に合わせて、彼女(多分普段は共通語)が健気に一生懸命大阪弁を喋るっていう設定がかわいらしい(実際はどうとかは無粋なので置いといて)。
で、一体この歌の中の彼女と彼はどういう経緯で今の状態(東京―大阪間の遠距離恋愛)になったのか、が気になっていたりする。
家族にも尋ねてみたが、この歌からは分からないだろう、とのこと。
それなら、と、ちょっと妄想してみた。

彼は大阪人で彼女は東京人(おそらく)。彼女は新幹線で大阪の彼のところへちょくちょく行っている模様。
どこで知り合ったんだろう。例えば、元は二人とも大阪あるいは東京に住んでいたけど、片方が引っ越して遠距離に、ってのはよくありそうな感じ。でも二人の出身地はそれぞれ別なわけで…。
そーか、学生時代に知り合って恋人同士になった後、卒業して地元に帰った、とか。
御堂筋はいつも混んでるとか、彼女は観光客視点じゃなく大阪のことを実感を持ってよく知ってる感じなので、大学は関西方面で。
関東からも人が来てそうな大学って言ったら、家族の意見も参考にすると、D大とかKw大あたり?
…という設定が出来上がった。

後日、うたまっぷで歌詞をじっくり見てたら、矛盾してるところも発見してしまったけど(大阪に彼女の友人はいない、とか)、まあ、その辺は適当です、はは。


黒レンジャーのさらにその後、ですか?
気になってしょうがない、とのことですので、お教えしましょう(笑)。
知りたい方、興味のある方のみ、続きでどうぞ。
PR
フォーチュンな小窓仕様(笑)携帯の機種変更をした。
ほとんど迷わずに決めた小窓グリーン(笑)。別に、サイトでのネタのためじゃなくて、元々こういうぼやっとした緑色が好きなので。
前の携帯は、まだ3年足らずしか使ってなくて電池も全然へたってないし、まだまだ使い倒す(ちなみに先々代は4年弱使用)つもりでいたのだが、機種変&契約変更は今の時期がいろいろお得らしい、というのを聞いたら、どーしても欲しくなってしまったのだった。
携帯をデザインから選べる日が来るなんて! SBやってくれたなー。

昨晩は絵チャに参加させていただいてました。
とても楽しかったです。かなり舞い上がってしまいました。
たびたびの失言(自覚あり)申し訳ございませんでした。笑って見逃していただけると嬉しいです…。
私が辞去した後も、すっごい盛り上がってたようですね…ううう、居たかった、残念。
Mさま、テキストログありがとうございます。ゆっくり熟読させていただきます。ちょっとだけのつもりが読了です(^^; 何か楽しいことが起きてた…! サイトへのログ等の掲載、楽しみにしております~。
*追記*
宿題のことを失念してました。やっぱり「イメルダ」でしたね。一体どんなヤツなんだ…。

私も自分ちでやった絵チャ(いつの話だ)のレポート進めよう…わ、忘れてるわけでは…!
拍手メッセージ&メールへのお返事は後日に。ありがとうございます。
TraPasteLinksについての記事はこちらです。よろしくです!
同じ日にたくさん記事書いたら、下がってしまった(^^;

方言トラシリーズがkikiさんのブログで誕生してから、早一ヶ月というか、まだ一ヶ月というか。
約10ヶ所ものサイト様で楽しい方言SSを読むことができて、超ご機嫌♪
本日、目次のページにまた新たにリンクを追加させていただきました。関係者の皆さま、ありがとうございます!
目次が新しい記事の追加で埋もれても発掘できるよう、新カテゴリ「方言トラSS」を追加しました。即、目次と関西弁トラSSもどきに行けます~。左のサイドバーから、どうぞ。

方言と言えば、だいぶ前にちょこっと書いた私が使う方言、あれの意味まだ書いてなかったなー。すっかり忘れてた(^^; 一応答えを書いておきます。
 「にぬき」→「ゆで卵」
 「かしわ」→「鶏肉」 生きてるニワトリのことではない、決して。
 「なんきん」→「かぼちゃ」 漢字で書くと南瓜、だから?

山口さんところで飼われているトラップくん、か、かわいい…! どう育っていくんだろ、気になる~。
私もワイドショーは好きじゃないなあ。自分たちは絶対正義だという訳の分からん自信を振りかざし、偉そうにぎゃーぎゃー文句の嵐。あー、やだやだ。なので、私がときどき見るのは「ぷいぷい」とか「はなまる」とか、そのへん。

絵チャ、そうっと覗きに行けたら行きたいです…。行けても多分、途中から。

1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
新リンク集の件に、あちこちのサイトさまで反応いただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
と同時に、もう引き返せないなーと、どきどきもしたり。
扇子(動揺のあまり誤変換)とかあるのかどうかは置いといて、とりあえず、自分にできることを頑張ります!
(こうやって自分を追い込もう…私、気を抜くと、ついつい素敵サイトさまのSS読み耽ったりするからなー(^^;)
しばらく、こもりがちっぽく見えるかもしれませんが、サイトめぐりはやめませんので、私信等はこっそりしっかり受け取らせていただきます。

そうそう、素敵共同企画のバナー、kikiさんが私の想定どおりの使い方をして下さってたのを見て、嬉しかったです~。

1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
ラブラビさんの閉鎖(予定)の告知より早1ヶ月。
もう告知直後から、悲しいよう、と私もPCの前でこっそり嘆いていた。
嘆きの理由は多々あれど、管理人が自ら登録できる唯一のトラパスのリンク集が消滅する、今後のトラパスサイトの発展の危機だ!というのも大きな理由の1つ。
ラブラビさんがなければ知り得なかったトラパスサイトさんは数えきれないし、きっと、うちのサイトへもラブラビさんを通じて来て下さった方も多いと思う。
本当に、ラブラビさんの存在には感謝感謝です。ありがとうございました。

なんで今頃この話題か、というと訳がありまして。
実はこの1ヶ月ほど、新しいトラパスサイトのリンク集「TraPasteLinks」を立ち上げるべく、こそこそと動いてました。
頼れるパートナー(というよりチーフさん)は、うみさん。私は最初の楽しそうなとこだけ持って行って、あとよろしくお願いしますー、の先行逃げ切り(?)担当です。
何とか実現できそう、というところまで来ましたので、この話題も解禁になりました。
新リンク集のオープンは、3月1日を予定しています。…予定は未定ですので、遅れたらごめんなさい(^^;
URL等は、また後日お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします!
以上、告知終わり。

私信!
>もちゃこさん
嬉しさのあまりぶっ倒れそう…!!
またちゃんとご挨拶に伺います。ありがとうございました!

::追記::
こっそりTBしてみたり…でも、うちのブログはTBもコメントも受け付けてないや(^^; 悪しからず。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]