忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと久々の雑記。
たまったビデオの整理したり、読書したりしてました。

ビデオはHDDなのだけど、いい加減空き容量がなくなって、ここんとこは、見ては即消しという状態。
ま、ガンダムSEEDデスティニーとかが、低画質とは言え、全部残ってるもんなあ(^^;
んなわけで、要らんやつをばしばし削除。
そんな合い間に、映画「解夏」とドラマ「天使の梯子」を見たり。録画したの、1年とか半年も前だよ…。
どっちも原作は小説で、読んだことがある。
「解夏」は、映画公開時のWebページを見て、気になってたのだけど(だから、本も読んだのだけど)。もっと落ち着いて、話に入り込んで見るべきだった、と後悔。せかせかした気持ちで見たら、うまく浸れなかった。石田ゆり子さんは綺麗だなあ。
「天使の梯子」は、夏姫役の女優さんが、イメージにぴったりだった。聡明そうで、そこそこ気が強そうで、でも時折見せる弱さや繊細さとのバランスがいい感じ。
男優陣は…うーむ。若いほうの男は、私の趣味じゃない。昔の男は…うーん、このドラマ単独で見てたらどうだったかは分からんけど、映画の彼の成長後かと思うと「嘘だろ!?」って感想しか出てこない(^^;
や、なんかひどいこと言ってますが、話分かってても途中泣きそうになったんで、いいドラマでしたよ、多分。
映画「天使の卵」は見てないんですけどね。春妃先生の髪が長過ぎる!って、そんなことが気になってたり…。

読んでた本は、DS新刊に引き続き、というか、読み返したくなって引っ張り出して来た「青の聖騎士伝説」。
そのページ半ばで、「おいしいコーヒーのいれ方」の最新刊が出たので購入、でも前の巻、買ったのに読んですらないのを思い出し、そっちから読む、とかしてた(本買うたびに、そんなんばっか(^^;)。いえ、前の巻は、Web連載でざっと読んでたので…ごにょごにょ。
村山さんは、直木賞作家さんなのに、ライトノベルを見捨てないというか見限らないというか、作品や読者に愛情が感じられてよいです。

私信ー。
バトンありがとうございます。のちほど答えます!

>Yさま
ちょっと前ですけど、私信、私宛て…ですよね?
大丈夫、いつでもおっけーですから、どうぞ気に病まないでっ。祭りのあとだろうと、数ヶ月あとだろうと気にしません。

>M隊長
うお、掲示板気付かれてたのですね。いやもう、楽しようと簡単に借りたら、かえって面倒でイライラしてきてたので。自分のためです(笑)。
なんと、お仕事復帰!? すごいです、頑張って下さいー(バリバリバリ・笑)


続きは、DS新刊読んでたら思い付いた話。つか、こんなんだったらいいよなあ、という妄想。
ネタバレですので、読まれる方はご注意を。
PR
昨晩は某所の絵チャにお邪魔してました。
ありがとうございました、楽しかったですー。
素敵イラストから妄想したり。
某作のトラを年寄り呼ばわりしたり。
某雑誌の謎をいろいろお伺いして感心したり。
好き放題に喋り倒して、さっさといなくなって失礼しました…(^^;
また機会がありましたら、相手してやって下さいー。

ぴこさん、バトンありがとうございます!
張り切って回答させていただきます。

みゆうさん、キャッチフレーズ、すっげ素敵ですよ(笑)。

DS新刊、やっと読了。
読み始めたら止められなかったです。3人旅のシーンにやられました(笑)。
かー、続きが気になるう!
DS読んでます。
やっと半分まで来ました…「烈火錯乱〈下〉」の。
出てすぐに一度ちゃんと読んだし、新刊も手元にあるのだけど。
やっぱりというか、直前の話を全然覚えてなかった…(汗)。
前の巻、文章読んでくと「ああ見覚えある、こんなシーン」と思うのだが、次の展開が全く分からない、という状態で。
新刊はランドもクレイ・ジュダも出てくるもんね、準備万端で読みたい。
「?」と思う部分が物語中の謎なのか、既出の事柄で単に私が覚えてないだけなのか、区別できない事態は避けたいし。
というわけで、みゆうさーん、私、かなり遅れを取ってます(笑)。新刊入手のタイミングは一緒だったのに~。


メール下さった方に私信。
ご丁寧にありがとうございます。届いてますのでっ。

>Mさま(15日)
そんなお優しいMさんとトラ子さんが大好きです(笑)。

>Pさま(16日)
わーい、やった! 考えてから改めてリクエストにお伺いしますー。
「告知をよろしく」(byうみさん)ってことは、リンクとかしてもいいのかなあ…と、ちょっとどきどきしつつリンクさせていただきます(^^; 大丈夫ですよね、ね?
→「トラ・ジャック」企画詳細 (トラフェスの一企画という位置づけです)

私…13日がどうこう以前に、ネタが…あるようなないような…むむむむ。
とりあえず、この記事で「予約投稿」なる機能を試してみようっと。
TPLのURLを夜中の0時に載せるぞってときも、PCの時計とにらめっこして、普通に手動でやったしなー(^^;
GW、出かけまくり+家に人が来たり(これがほんと苦手でねえ…(-_-;)で、珍しくばたばたしてた。
あちこちのトラ誕も、駆け足でしか回れてない…。まだまだ楽しませていただきます。

TRAP FESTA、開催おめでとうございます。
わくわくしながら待っておりましたよ~。
主催のよん太さんは、わくわくもありつつ、無事開催されるまでは、かなりどきどきされてたんじゃないか…と、TPLオープン時の自分を思い出して想像してます。
よん太さん、お疲れさまです、そして、開催期間中どうぞ頑張って下さいね!

私が投稿した「トラだらけの神経衰弱」も掲載していただきました。
いただいた14枚のイラスト、本当にすっごい豪華な顔ぶれ(全部トラップ♪)ですので、まだ見てないという方は、是非トラフェスの会場でご覧下さいね…!
掲載前に私がここで騒いでも、実物を目にしてない方にはうるさいだけかな、と思って、ぐっと堪えてましたが、解禁です(笑)。
ほんと、どのトラップも、踊り出したくなるくらい、素敵でかっこいいんですよ…っ!
表情もさまざまですが、どれも、ああトラップだなあ…と思わせられるんですよね~。
作製…というか、とりまとめは私がさせていただきましたけど、たくさんの方のご協力なしには実現しませんでした。
改めてお礼を申し上げます、ありがとうございました。
あ、後でテストページ(桜と蕨の2バージョンありました・笑)は下げておきますー。

某所でのアンジェリカ王女からの直々のお礼(うち宛のはず…)、ありがとうございます。
私も嬉しゅうございますわ <確認済み

そうだ、FQの新刊!
…7月、らしいです…ね? 電撃文庫のメルマガでは発表された模様。
考えたら、もうそろそろ新12巻発売から1年なんだなあ…。
去年の分みたいに、作者様のブログででも、大雑把な刊行スケジュールを知らせていただけると、ヤキモキしなくて済むんだけど(笑)。
FQの前に、まず今月はDSだ! ランドもクレイ・ジュダも出てくるらしいし。テンション上がるう! …購入までに、前の話を読み直して思い出さないとな(^^;

1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]