忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋のレジで、児童書版FQのしおり(販促用のやつ)を発見!

しおり表しおり裏

ああ、パステルとクレイがすっかりヒロインとヒーローの図だ。純真無垢なお子様に、クレパスが刷り込まれたらどうしよう(笑)。
裏は、懐かしの角川版1巻の登場人物紹介のところのイラストだな、と、ぱっと見て思ってたのだけど、家に帰ってよくよく見てみたら。

パステル、通販カタログを見てるの図
ち、ちちち違う、構図というかポーズはまんま角川版だけど、線が、顔のつくりが、「今」の迎さんの絵になってる!
何なに、どーいうこと、まさか児童書版って、イラスト、フルで描き直しされたりしてるわけ!?
見てみたいけど、最寄りの本屋には現物は見当たらなかった…次の機会に期待。 

…写真、ケータイで撮ったので、画質悪くてすみません。


◇◇◇

妹が実家にいるうちに、と、またまた姪っ子に会いに行ってきた。
いっぱい抱っこさせてもらったけど…軽いっ。気合い入れて抱き上げようとするたびに、肩透かし食らう感じ。そーか、生後一ヵ月足らずって、こんな感じだった、か…。
従兄妹のツーショット写真を撮ろう!と奮闘する親&じじばばをよそに、小さな彼らの動きは超フリーダム、シャッターチャンスは一瞬。散々苦労して、何とか微笑ましい図をものにできた、わーい。
あ、姪っ子誕生にお祝いの私信を飛ばして下さった方、ありがとうございます~。
拍手下さった方には1つ前↓の記事でお返事してます。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]