忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい、よん太さんがおお振りアニメに捕まってるー♪
栄口くんの声の人、やっぱりあのゲームの赤毛くんなのですね。
や、wikiで声優さんの項をナナメ読みしてたら、なんかこのキャラ名、見たことある気がするなって思ってたんですよねー。
栄口くんの声も好きだなー。つか、演技が好きなのか。「気付かれるな、チャンスは1回」のとこで、ぐっと声が低くなるのとか、ぞくぞくしてしまった(笑)。

というわけで(?)、kikiさんよりいただいたバトンに答えたいと思います。kikiさん、ありがとうございます~。
最近、アニメにも漫画にも一部を除いてほとんど接してない(そしてゲームはやらない)ので、なんか…とんでもない回答になってる気が(^^;
いろいろうろ覚えなので、wikiで調べまくりましたよ(笑)。

■アニメや漫画・ゲームのキャラであなたのツボにくるものを、あらいざらい答えて下さい。 

1.ツボる目
まっすぐで力のある目。大概のアニメや漫画の主人公はこうだと思うけど。
つり目やたれ目に一目惚れすることは、実は、ない気がする…。

2.ツボる目の色
んー、濃い目の色が好みかなあ。鮮やかな原色より、ちょっと暗めで落ち着いた感じの。
あ、あんまり濃くないけど、新ゼロ(昭和版の009)のフランソワーズの青い目は、すっごい綺麗で好きだったなあ。

3.ツボる髪型
漫画(モノクロ)だと、女の子のツヤツヤさらさらの長い黒髪とかツボ。蘭世とか亜梨子とか乾闥婆王とか。
男の子は、特にこれが、ってのはない。

4.ツボる髪の色
強いて言うなら、オーソドックスな感じの色。黒・茶・黄色系。
かき氷のシロップか、って感じの原色は、どうも好きになれない。
あ、トラップの赤毛は、実際にもある色なので問題なーし。

5.ツボる服装
平安装束が好き。直衣、直垂、水干、とかそーいうの。

6.ツボる声(男)
今現在、もっとも気にいってるのは阿部隆也くんの声(中村悠一さん)。
つか、阿部くんも、上述の栄口くんも、おお振りの声優さんは、みんな上手だし役にぴったりだし(アニメから入ったからそう思うのかもしれないけど)、結構みんなツボ。
傾向としては、高めの声のほうが好きだと思う。
人生で初めてアニメ見ていい声だ、と思ったのは、「愛の若草物語」のローリー。
あ、シャアの人の声は私も好きです。この声との初遭遇は「七つの海のティコ」だったっけか…。

7.ツボる声(女)
綾波さんとか灰原さんとかのときの、林原めぐみさんの声はなんかよい。

8.ツボる装備
…手袋。
手が好きなので。
おお振りでみんなしてるバッティンググローブとかも、見てると嬉しい。

9.ツボる武器
細身の剣、かなー。
アニメじゃないけど、SWのライトセーバーでの殺陣とかしびれました。

10.ツボる性格
考えたけど、これは、ってのは思い浮かばず。

11.ツボる一人称
女の子だと、実はひらがなの「わたし」が好み。パステルですね(笑)。
男の子は、漫画じゃないけど、村山由佳さんの、男の子が語り手の小説の一人称。たいていの作品で、声出して喋るときは「俺」だけど、地の文じゃ「僕」になってる。心情を語るには、「俺」より「僕」のほうが真摯でまっすぐな感じがして、好きなんです。

12.ツボる設定
こないだ、ガンダムOOを見てたら、中国人ふうのお嬢さんとお付きの人っぽい青年が出てきて、あー、こういう感じの関係は前から結構好きかも、と、ふと思った。
強気でわがままな女の子、その傍らに精神的に大人な男の子が、っていうやつ。
例えば…と考え出したら、オスカルとアンドレ、和音さんと俊介、詠心さんと玲くん、花鹿と立人、ソシエとロラン、カガリとアスラン(アレックス)…うわ、いっぱい出てくる出てくる(^^;

13.回す人を5人
だいぶ出回ってるようなので、アンカーで。

好きなものについて、勝手気ままに語るのは楽しかったです~。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]