忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラ誕イベントページを[ etc. ]に格納

もともと月末には撤収予定だったのだけど、滑り込みアウト(^^;
この記事の日付は、捏造です。

トップページに「新FQ13巻発売記念企画」へのリンク設置

あら、リンクさせてもらってもよいのね、ということで、いそいそと。
読後の感想アンケートが、いつも楽しみなのです。
みゆうさんのカウントダウンイラストも、もちろんストーカー中。

あと、拍手にまつわるもろもろを、少々変更。

■トップページにお返事ふきだし素材を使ってみた
「お返事専用ページ」を作ったわけではなく、リンク先はこの雑記(^^;
でも、いちお「拍手お返事」カテゴリの記事のみ表示するようにしてあります。

■拍手お礼ページのフォームに、「お返事での名前NGの人は言ってね」的チェックボックスを追加
うちの拍手お返事は、お名前書いて下さった方には名指しでさせていただいてるのだけど。
いや、サイト開設当初は、そういうサイトさんも珍しくなかった気がするんだけどなー。
なんか近頃は匿名でのお返事が主流だなあ(←紫鈴さんも日記で仰ってましたねえ)、とか、名指しは勘弁して欲しいと思ってる方もいるかもしれん、とか、ちょっと前(年明けくらい?)から気になってたのだ。
私は名前出されても気にしないし(だからと言って、今後は私「だけ」名指し、ってのはご容赦を・笑)、そもそも匿名にした場合、どうあがいても紋切り型になり気味の私のお返事文から、皆さんに自分宛ての返事だと分かっていただけるのか?という点が、かなり不安。
なので、基本は「お返事は名指しで失礼します」を貫きたいのだけど、どうしても困る、という方がいる場合のために、訪問者の方に訊くことにしました。
「お返事の際、お名前を出したらイヤ、という方はチェックを入れて下さい(イニシャルにさせていただきます)。」
…という項目が増えてます。

■お礼画面減ったり増えたり
現在掲載中のお礼画面は10種類。
出番待ちアイコンが5種類に、イラスト(というからくがきというか)が5種類。
ずっと前から載せたまんまのやつもあり。今日掲載した新作もあり。
今まで表示順固定にしてたけど、ちょっと試しに、ランダム表示にしてみた。

拍手の更新は、いつもはあんまり声高には言ってないのだけど。
トップの更新履歴にも書かないし。
今回は変更がいろいろあったので、お知らせしました。
また、ひょっこりこっそり、お礼画面増やしたりするかも…。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]