忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エースさんとぴこさんに同時にバトンをいただきました。
「寝バトン」です。寝るのは大得意です(笑)。
ぴこさん、エースさん、ありがとうございます。
ではでは、回答に参りましょう。

●【寝バトン】
 ※あなたなら次の場合
 <寝れるor寝れない>

1.電車、バスの中
電車:寝られる。座れたらたいがい即寝。環状線の大阪―鶴橋間を寝過ごした経験が一度ならずある(^^;
バス:路線バスはゆっくり寝られるほどの時間乗らないので、寝られない。長距離なら寝られる。夜行バスとか、友達が寝不足だと嘆く中、一人熟睡してた模様(酔い止め薬がよく効いてたためだと思いたい…)。

2.授業、講義中、会議中
授業や講義では、寝られる。つか、意に反してうつらうつらしてしまったことがちょくちょく…。後からノート見返すと、判読できない謎の文字が踊ってた。
会議って仕事のだったら、さすがに寝られない。緊張してるし。

3.床の上
家のフローリングの床とかだったら、全然問題なく寝られる。そして、起きた後だるくて、しまった!と後悔する。

4.立ったまま
場合によっては寝られる。電車の吊り革につかまって、とか。
電車の扉にもたれかかって、ってのもやったことあるなあ。20分ほどノンストップの快速で、扉が開く直前に目が覚めて踏みとどまり、車外に転がり落ちずに済んだのだった。

5.正座
寝られない。
そもそも正座する機会って、法事とか寝たらあかんやろ!って場合しかないので。でも、そのときに「寝てもいいよ」と言ってもらえたら、寝られた気はする。

6.明日の遠足
寝られる。わくわくして目が冴えて、ってことはない。
「明日の楽しみに備えて早く寝よう!」と思うものの、荷物の準備とかしてると、いつもより遅くなったり…(とろい)。

7.明日のテスト
寝られ…ない。
寝られるもんなら寝たいけど! 定期テストとかは大概が一夜漬けだったので(^^;寝たら破滅する…!
ただし、テスト期間中は、朝まで起きて詰め込む→午前中テスト→帰宅してちょっとだけ寝る→ちょっとだけ、のつもりが深夜→朝まで…の繰り返し。

8.明日のデート
寝られる。遠足と同じ感じかなあ。
眠りに落ちる前、ちょっとはどきどきとかしてただろうけどさ…。

9.耳元で蚊が飛ぶ
さすがに気になって寝られないかなあ。
私の運動神経じゃ捕獲は無理なので、さっさとアースノーマットつけます。

10.隣でいびき、歯ぎしり
すっごい眠かったら、気になりつつも、いつの間にか寝てそう。
つか、私のほうが、これで人の不眠を誘ってるかもしれん(汗)。

11.誰かに見つめられながら
誰かって誰!?
知らない人の意味不明な視線を感じたら、寝ようって気にはなれないかも。

12.ホラー映画を観た後
怖がりなんでホラーは観ない。
まかり間違って観てしまったら…寝るのはなかなか難しそう。とりあえず、家族が自分より先に寝ないように妨害する。

13.憧れのあの人が添い寝
どきどきしながら、ちょっとでも長く幸せに浸ろうとするも、眠気に勝てずに結局寝てる気がする。

14.部屋のどこかにゴキブリ
寝られない。虫嫌い…!!
もし遭遇したら…家族に泣きついて退治してもらうか、寝る部屋を替える。

15.睡眠は大事です
大事です。
分かってます(笑)。

バトンを回す人は…寝なきゃダメだと思いつつ、これを読んで下さったあなた、とか(笑)。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]