忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私信返しー。
とめてたのは私です。あっちの板をご覧下さいませ…っ。


3連休、すわ、慶弔が重なってしまうのか!? と、どきどきだったのだけど、結局どっちも動きはなし、穏やかな休日。
動物園とか行ったり。暑くて溶ける(もしくは干からびる)かと思った…。
緊迫の状況は、平日に持ち越し。
つっても、私にできることは、何もないので、日常生活にも変わりはない。
PR
(1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。) 

まずは、イエラビの皆さま、お忙しい中バトン受け取っていただき、ありがとうございました!
自分が回答した後だと、いろいろと感心したり共感したり楽しかったですー。

そうだ、姪っ子(仮)誕生(予定)の件。
お祝いの言葉を飛ばして下さった方々、ありがとうございます。
実は、まだ生まれてません。予定日も過ぎたのに…!
40週過ぎて、まだ妊婦やれてる妹、ある意味羨ましい…。私と体質足して2で割れたらよかったのにな…。
が、そろそろ医学的にはタイムリミットらしく。今週末には、対面…かな?

私信返しいきまーす。ほぼ、おお振りネタ。

>パレアナさん
実は私、だいぶ前からオバサンだったりします。親族に甥っ子姪っ子は鈴なりなのです。が、今回のは血を分けた姪っ子、やっぱり思い入れが違います(笑)。
阿部くんの声には、相変わらずやられてます(^^; 会話のときとモノローグのときの違い(声の張り方!)とか、すごい上手、と素人ながら思っています。

>紫鈴さん
原作(まだ6巻までですが)もすっごい読み返してますよー。
カバー裏もばっちり見てます。あれで、栄口くんが気になり出しました(笑)。データだけじゃなくて、具体的な描写されると、なんかもう…!


最近、びっくりしたこと。
パレアナさんのとこの日記を拝見して(おめでとうございます!)の便乗ネタ。
私も近々、初めて血の繋がった姪っ子(仮)ができる予定。
つか、予定日までもう1週間切ってるし…! いつ出てくるんだ!?
自分のことのよーに落ち着きません。そわそわ、わくわく。

黄色いうさぎなお三方の素敵企画、うわー、楽しみ!
よかったら、TPLにも登録してやって下さいねー。

紫鈴さんともちゃこさんに、「おお振り」で反応いただいて、嬉しいです。
私、今のとこアニメ主体なので、漫画もまだ全部は揃えてないのですが。
おお振り、コミックスになってない話が大量にあるんですねえ。
コミックス未収録分を含むアフタヌーン(雑誌)17冊が、やふおくで5万円超で落札されてたのを見て、びびりました。
やー、かくいう私も10月には多分すっごい読みたくなるだろうと予想できるので、早いとこ本出してほしいです。
なんで、そんなに溜め込んでんだろ? 雑誌から本になるとき、大量に加筆とかされてるんだろうか? んで、その作業が追い付かない??
「ガラかめ」がそんな感じで停滞し出して、今や本は全部描き下ろしだもんなー。十数年前に本屋で立ち読みした花ゆめ掲載分、まだ本になってないってどんなんや…(^^;
「NANA」なんかは、この本の続きは次回発売される雑誌ですぐ読めます!ってな勢いで本にしてて、雑誌売る気満々なのにー。講談社は無欲?
あ、そんで、もちゃこさん、バトン受け取りました! はっ、これって、なりきりバトンとは微妙に違うのですね(^^; まずはネタ探しから~。

おっ、DSの新刊が11月発売みたい。むー、やっぱFQは年明けかあ?


…ダミーエンターは好きじゃない。私ならいぢわるしてたかも、ですよ…。ふっ、心狭いぜ<自分
テレビで、高校野球の決勝戦を見た。リアルタイムで。
どちらかを応援するという見方をしなくても、高校野球はすっげおもしろいと気付いた昨今ではあるが、今日は別。
実家で延長15回の試合を見て以来、S高校贔屓の私(あのときは、別にS高校・U高校のどっちかを応援してたってわけではないが)
あーもう、今日の試合、すっごい興奮した…! まさかあそこで打つとは思わなかったもん。
レフトスタンドにボールが吸い込まれた瞬間、思わず歓声あげてしまった。
夜、妹に「見た?」ってメールしたら、「見てた、鳥肌もんだった」とのこと。うんうん、同感!

おお振り漫画、週末本屋に行ったときに、5巻まで買ってもらった。とりあえず、アニメに追い付く手前までってことで。誕生日プレゼントらしい。わーい。
なんつーか、力のある作品だなあ、と改めて思った。で、これを元に動かしてるのか、むむアニメもやっぱすごい! とか思ったら、マジでDVD欲しくなってしまった。ビデオに録ってあるの途中からだし、一番低画質のモードだし。
あ、そういえば、次アニメ放送するの、9月2週目だそうで。世界陸上で2週間お休みらしい。なんてこと…! 今の私の一番の楽しみが…っ。

…えーっと。
最近、おお振りと高校野球の話しかしてなくて、ご興味のない方には申し訳ないです、すみません。
おお振り別館とか作って、いろいろ吐き出したら、この熱も治まるのかなあ(^^;
お盆に、ちょこっと実家に帰省。
いろいろ親に押し付けて協力を仰いで、やりたいことやってきた。

まずは、ハリポタ5の映画を見に行った。
おもしろかったー! 本読んでないもんで、展開が全く分からないので、もう目が離せない!
コンタクト外して、眼鏡にしといて正解だった。←瞬きも忘れてたかもしれない人
妹その2曰く、今までのハリポタ映画の中で一番いい!とのことだったのだけど…うーん、それはどうかなあ。ランキングは保留。
以下、とりとめなく、ネタばれ感想。一応反転。
・ピンクのおばさん、うざいー! 表情が憎ったらしい。
・不思議少女がいい感じ。気になる。ハーマイオニーより活躍してた?
・ハリーと彼女がいきなりらぶらぶで、びっくり。その後、3人での恋愛談義(?)に、もっとびっくり。オープンだな(^^;
・予言、とか、魔法バトルのシーン、すごい…! 本読んでも、私の貧困な想像力じゃ、あんな映像は浮かばない、絶対。

とりあえず、5巻は家にあるのだから、読もう。

そーいや、ロンとか双子の兄ちゃんたちとかって、赤毛なんだよなあ。
実際の赤毛って、ほんと明るい色なんだな。オレンジ色というか。
私、トラップとかの赤毛って、つい赤茶色(レンガ色?)とか暗めの色で塗りたくなるんだけど。
迎さんのイラストをじっくり見直したときに、こんな鮮やかな色なの?って思ってしまったのだけど、あれは実際にありえる色なんだなあ。

やりたかったこと、その2。
やっと散髪できた…! 3ヶ月ぶり?
機会がなかなかなくて、伸び放題の髪の毛が首にまとわり付いて、あせもが悪化してきてたので、ばっさりと。あー、すっきり。この際、なんか垢抜けないような気がすることには、目をつぶろう。

あとは、空き時間に、テレビで高校野球を見たり。
見たのは、延長15回引き分けになった試合の、延長回くらいから。
それも、野球部監督の生解説付きで。豪華ー(笑)。
「邪飛」って何?と訊いてみたり、延長になったら先攻後攻どっちが有利かを解説してもらったり。
試合自体がもう、手に汗握る展開で。センターの選手がすっごい難しいフライをキャッチしたりだとか、1アウト満塁のピンチを切り抜けたりだとか。そんな神がかり的なプレーを目にするたびに、家族できゃーきゃー大盛り上がりだった。

あ、高校野球といえば、Sさーん、反応ありがとうございました…! PCの平癒をお祈りしております。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]