忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月中はこんな感じの出没頻度になりそーな予感…。お盆休みも始まるし。

ハリポタ5の映画、見に行きたいなー。本読んでからのほうがいいのかなあ(…って言ってる間に上映期間終わりそう)。
最近、映画ってとんとご無沙汰なのだけど、なんとかハリポタだけは毎回映画館で見てる。
3のときは、お医者さんに「安静にしてて」と言われている中、「映画なんて座ってるだけだしいいだろー」と安直な気持ちで出かけて行ったっけ(※よい子は真似しちゃいけません)。
まあ、あれが原因だとは思わんけど、その一週間後から、100日間も入院する羽目に陥るとは予想だにしなかった…。

沙石さーん、お誕生日おめでとうございます。数日遅れですみません~。素敵なご兄弟ですね。
私、大人になってから、姉妹でプレゼントのやり取りをした覚えがないです(^^;

実は、私も八月生まれ(後半ですが)。
子供の頃は自分の誕生日、あんまり好きではなかったなあ…誕生日過ぎたらもうタイムリミット、本格的に宿題を片付けないと真剣にヤバい!って感じで。

えーっと、トラフェスも終わっちゃいましたね。後夜祭!! 行きたかったよおおお(号泣)。
トップのバナーは、後夜祭のログがアップされてから数日経つまで、そのままにさせていただく所存にございます。
PR
作者様がハワイにて、FQの続きを書かれているそうで。←作者様ブログ情報
…続き、というからには、下巻かなあ、やっぱり。
一つ前の記事で、いろいろ発売時期を予想(?)してみたけど。
現在執筆中ということは、発売は年明けだなー…多分。嗚呼(T-T) 

ひそかに、7月はペンタブ強化月間っぽかった。
絵チャとかに、こそっと紛れ込ませていただいてみたり(笑)。描き逃げ多くてすみません(^^;
最終目標は、トラフェスにイラストを送り付ける! だったのだけど、果たせてよかったー。
納得いくまで修行してたら、お祭りの期間が終わりそうだったので、見切り発車気味。
はー、もっと細かく滑らかな線が引けるよーになれたらいいなあ(遠い目)。
つーか、私は、Rさんのイラストがマウス描き、ってのがいつも信じられません。すごいです、なめらかです。この事実(マウス)を知って驚く方は、きっと他にもいらっしゃるはず…。
ここのところの活動(?)の記録。

■皆さまの日記を遡って新刊の感想を熟読

なんとなーく身構えたりして、ちょっとどきどきしながら感想巡り。辛口が多いのかなー、と
や、心配無用だった(^^; 皆さん、愛にあふれてる(笑)。
いろんな見方があって楽しいなあ。気付かされたり、共感したり、私とは違う感じ方だと思ったり。

下巻の発売は、ほんといつなんでしょうねえ…。
DS下巻の先か後かで、全然時期変わりそう。
DSは、雑誌の連載がまだ溜まってないから…。
隔月刊で後編が始まったところ、3号分が1冊になるらしい、ってことから予測して、6,8,10月の雑誌掲載分が、早ければ11月の新刊に、って感じかなー。
上の予想どおりなら、同じ作者の本がそんな立て続けに出るとも思えないので、FQ下巻の年内発売はないのかな…くくう。
あ、DS後編の連載が12月まで伸びたら、DS下巻は年明け、年内にFQもありえる…か!?
…と、そんな考えたってどうにもならないことを、つらつら考えてしまう(^^;

■某お祭り企画にずぶずぶとはまる

予告見たその瞬間から、舞い上がってたのだけど。
いやーすごいなすごいな、あの質、あのボリューム…!
まだまだ通い詰めたいと思います。コンプ済みだけど、じっくり読み&眺めずにはいられないっ。
関東の皆さま、素敵企画を本当にありがとうございます。

■絵チャ

絵チャ大好き。
もう10日ほど前になりますが、PさんのところとRさんのところの絵チャに、立て続けにお邪魔したり。
お相手して下さった方々、ありがとうございました。


あー、そうこうしてる間に、トラフェスも終わってしまうー!
新刊の感想を、ちまちまと書き綴る日々。
現在、やっとSTAGE2に入ったところ。
…お、終わらねえ…!
うーん、細かいことに突っ込みすぎ? 単に、書くの遅いだけ?(←やっぱこっちか)
あー、皆さんの感想が、読みたい…っ。
うちのサイトには、今現在、新刊ネタバレしてる箇所はありません。

さて。
一昨日は、紫鈴さんのところの絵チャでした。
だって、紫鈴さんとうみさんが逢い引き…!(違)
こんな機会めったにないですからねっ、是非覗かせていただかねば。
と、意気揚々と(でも遅れて(^^;)、お邪魔させていただいたわけですが。
私、途中で、ほとんど挨拶もせずに落ちました…あうあう。
無礼者でほんと失礼いたしました。
ご一緒して下さった方、主催の紫鈴さん、ありがとうございました。楽しかったですー。
うう、もうちょっと居るつもりだったのになあ…なんで、こういう日に限って…ぶつぶつ。

先ほど、絵チャログ(またお仕事速い!)を拝見したのですが。
……。
なんか…なんか、すごい…! 濃いっ!!(笑)
これは、あれですよね、皆さまのFQへの愛情の濃さかと。
紫鈴さんの編集、毎度楽しい読み物になってて素晴らしいです~。

うみさん、「本当の意味での絵チャ」デビュー、おめでとうございます。
そうです、前のあれを絵チャと思っちゃいけませんよ(って、絵なんてなかったですしね)。
是非、またどこかでお会いしましょう。チャンスがあれば、教えて下さい(笑)。

それで。
うみさんが作られた「フォーチュン・クエスト検定」。
私も早速やってみましたよー。
1回目の挑戦で、95点取れました。自慢してもいいですか?(笑)
迷って迷って、勘で答えたやつが、ほとんど当たってたという。ラッキー。
ちなみに、間違えた問題は「  某人物の年齢  」でした。


1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
最寄りの本屋にて購入。ちなみに平積みじゃなく、棚に1冊ささってるっきり。
ほんとに、入荷してるの1冊だけなの?(汗)
何はともあれ、やったぞ、アミーゴ! 今まで散々、欲しい本置いてない、とか言ってごめん。
思えば、5月にDS新刊をひょっこり見付けたのも、ここだった。

皆さんの日記等を見てなかったら、今日探しに行く気になんて、絶対なってなかった。
だって、私、すっごいペーパードライバーなもので…。
ああ、そうか! 沙石さんとこの「神の目」のご利益だな、きっと。ありがたや~。

今から、束の間の読書タイムでーす。
週明け、用事もあったりして、次にここに顔出すのは、10日になるかなあ。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]