忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やってる「レイトン教授と悪魔の箱」、最後の最後の1問がどーやっても解けない…くうう、プラスが憎い!


えーっと、非常にご無沙汰しておりました、こんにちは。
変わらずのんべんだらりと平和に暮らしております…甘いものにまみれて。
このブログの横にも貼ってある写メ日記で一目瞭然ですが(^^;

TPLの管理っぽいことも、ときどきはやっております、よー。新規ご登録、随時受付中。
や、でも、あのサーバー、なんか結構頻繁に落ちて…たりします? ごごご迷惑をおかけして申し訳ないです。そういうときは、時間をおいてまたご訪問下さいませね。


おおっ、うめももさん、おめでとうございます! ご無事で何よりですー。

PR
この1年、『フ○ウ』っていう雑誌が毎月家に届いていた。
家族がなんかの水の懸賞で当てたのだ。対象が私なんかは当てはまらん感じで、読むとこ少なかったけど、占いが特集の号はおもしろかった。
その中の「36星座占い」ってのが、さすが36パターンもあって、なかなか興味深かった。家族とかより、架空の人物の結果が(笑)。
てきとーに、キーワードだけ抜き出してみると、こんな感じ。
まずはFQ。

パステル パステル(2/5生まれ)
・物事を客観的に捉える
・平等主義者
・頭脳明晰で議論好き
・改革的な行動を起こすことも

―パステルは、モンスターでもいいヤツなら分け隔てないし、何より冒険者って道を選んだのが「革命的」っぽいし、そこそこ当たってるよ…!

トラップ トラップ(5/3生まれ)
・審美眼に優れている
・美意識と知性を併せ持つ
・想像力豊かなロマンチスト
・好奇心旺盛で少々移り気

―美意識…って、緑のタイツが?ってのは置いといて(笑)、トラップは美意識あると思う、行動に関して。かっこわりーことはしたくねーんだよ、って常に思ってそう。

クレイ クレイ(11/1生まれ)
・優れた洞察力を持つ
・自我が強い
・マイペースで流行や人目は気にしない
・神秘的で心を見抜くのは難しい

―おおお、確かに、クレイの心中はどんななのか分からん…!
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

…新年気分もすっかり抜けてますけど、まずは、きちんとご挨拶から始めてみました(^^;
これだけではアレなので、とりあえず、続きで、今見てるアニメとか書いてみます。

1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。

Aさまへ私信。
リンク外させていただきました。今後は、IEのお気に入りから通い詰めます。
FQについて、語り続けてほしかったですー。

こ、こんにちは…。
久しぶり過ぎて、どんなテンションでいったらいいのかわからないです。
間隔が開けば開くほど、ブログ書く敷居は高くなるのだな(^^;

あちこちで、おめでたい話題がいっぱいですね。
お誕生日、4周年、新しい家族、新しい命。おめでとうございますっ。
小窓の隅からひっそりとお祝いの念を。むむーん。

ここから消えてる間も、ネットはがんがんやってたのだけれど…。
最近、またちょこちょこドット打ちをやってたり。
シドの剣(仮)←なんかこんなのにやたら苦労した。クレイのロングソード。
延べ5日くらい時間かかった(1日の作業時間はほんのわずかずつですが)。
これも含めて、いつになったらお披露目できるかなあ。あと一人と一匹…。

DSの新刊、途中まで読んだ。なぜか一気に読めない…ちょっと読んでは休憩入れてしまう。
カラー口絵の最終ページ(←その巻の主要キャラや新キャラが描かれる)、前巻がクレイ・ジュダだったから、今回は絶対ランドだと思ってたのになあ。ちぇっ。
最近、すっかりROMの人になってます。

◇◇◇

先週、姪っ子(←確定・笑)を見に行ってきた。
女の子の赤子をこんな間近にするのはほぼ初めてで、
ちっちぇー、やわらけー、かわええええ!
と、もう夢中になってしまった。
ほっぺぷくぷく、手をぎゅっと握ってて、そっと開くとほこりだらけ(笑)←タオルの糸くずとか
次の3連休にも襲撃予定。楽しみだー。

◇◇◇

「亡国のイージス」の番外編マンガ、というものの存在をちょっと前に知ったのだけど、福井さんがばっちり原作やってて(SEEDとかにおける富野さん的ポジションではなく)、お気に入りの如月くんが登場、さらに
少 女 マ ン ガ … !
と聞いて、機会があったら見てみたいなーと思っていたのだ。
古本屋で偶然見付けてぱらぱらめくってみて、その絵のあまりの綺麗さに即買い。線とか黒色とかが素晴らしい。
如月くんがイメージどおり! ふとした瞬間の表情が、わー、すごい、と思わされた。
こんなのです→ 1巻 /  2巻 /  文庫版 (←こんなのもあったんだ、知らんかった)
あ、イージスの映画、ビデオ録画したやつ、未だに見てないや…。

◇◇◇

FQの新刊は、来年に持ち越しのようす(12月の新刊ラインナップに入ってなかった…)。
いや、そうだろうとは予想してたけど、けどっ、ちょっとは期待もしてたんだよう(T-T)
毎月刊行っぽい児童書版が不自然に飛んでる1月に出すのかなー?<下巻


1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]