忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新FQ14巻は、2008年1月発売のようです。

はー、結局、年明けかあ。
13巻発売当初(7月)からなんとなーく予想してたとおりになったなあ。
「今冬登場」ってのを見たときは、最悪2月か、とも思ったのだけれども。
や、「今○」なんつー言い方は、「季節が○と言える間に何とか間に合わせます」的なニュアンスが濃厚な気がして(^^;

ちなみに、私がいつもチェックしてるのはここ
 ・ラノベの杜~新刊案内~ ttp://shinkan.main.jp/
…の電撃文庫のページからリンクされてる電撃メルマガのページ(やっぱり公式情報を自分の目で確かめときたい)。


1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
PR
トップページをハロウィン仕様に

エースさんのところが31日限定トップページにされているのを見て、自分ちも俄かに変えたくなってしまい、突貫工事で変更(ただし、部品は全て昨年制作のものだったり(^^;)。
エースさん、まねっこしてすみません…!
…今日の夜、元に戻しにこれるかな…しばらくこのままでも、そっと見守ってやって下さい。
わーい、よん太さんがおお振りアニメに捕まってるー♪
栄口くんの声の人、やっぱりあのゲームの赤毛くんなのですね。
や、wikiで声優さんの項をナナメ読みしてたら、なんかこのキャラ名、見たことある気がするなって思ってたんですよねー。
栄口くんの声も好きだなー。つか、演技が好きなのか。「気付かれるな、チャンスは1回」のとこで、ぐっと声が低くなるのとか、ぞくぞくしてしまった(笑)。

というわけで(?)、kikiさんよりいただいたバトンに答えたいと思います。kikiさん、ありがとうございます~。
最近、アニメにも漫画にも一部を除いてほとんど接してない(そしてゲームはやらない)ので、なんか…とんでもない回答になってる気が(^^;
いろいろうろ覚えなので、wikiで調べまくりましたよ(笑)。
児童書版FQ、意外にも最寄りの本屋にて発見。平積みだ、おお、ちょっと気合い入ってる?
kanoffさんからのメッセージとか時来差さんの日記とか拝見して、どうも本文のイラストは変わってないっぽい?と思ってたのだけど、そのとおりだった。
リューラさんの日記でも書かれてますが、多分、変更点はこんな感じ。

 ・登場人物紹介と冒険者カード→新しいイラスト
 ・角川版と新装版(電撃)の表紙イラストがカラー口絵に
 ・本文イラスト→変更なし。ただし、文庫→児童書の文庫(なんて言ったらいいのか…青い鳥文庫とか、そんな系統)のサイズ変更に合わせて、拡大されている模様。

家族待たせてたので、ぱぱっとしか見られてない(文章は全く読めず)。
またじっくりチェックしたい。


kikiさん、バトンありがとうございますー。お祝いのお言葉も嬉しゅうございます。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]