忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[193]  [192]  [191]  [189]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、おれの写メ日記の一部を公開するぜ。
いいか、んなこと本来ならなあ、絶対やらねーんだぞ。今は祭りの最中だかんな、特別だ。
つーわけで、おれトラップによる「yukaのブログ」ジャック、スタートっ!

あ、悪ぃけど、このブログを携帯から見てくれてるやつは、ちっと注意してくれよな。
写真の量が半端じゃねえからな、えらく重いみてえだぜ。


ミネストローネ○月×日
誕生日の晩、おれの前に出されたスープ。
ちびたちが、茹でたアルファベットパスタを一生懸命より分けて、並べたんだそうで。
はは、つづり間違ってんぞー。

すっげー豪勢な花束○月×日
これも誕生日に仲間からもらったやつ。
個別にはプレゼントを準備する暇がなかったとのことだったが、結構みんな、奮発してくれたらしい。
こんなんじゃ腹はふくれねーけど、ま、その気持ちは素直に嬉しいよな。

マンホール○月×日
さすが都会は、ライフラインが整備されてるよなあ。
神戸near、もといコーベニアにて。

アンフォーチュン・クッキー○月×日
とある飯屋で昼飯食ったら、食後にフォーチュン・クッキーが出てきた。
…喧嘩売ってんのか? と言いたくなるようなお告げだぜ、くそっ…!
いやいや、こんな曖昧で非現実的なもんに振り回されるこたぁねえ。
占いなんつーもんは、日々を明るく生き抜くための指針にするべく、いいことだけ信じるもんだぜ!
あ、これ、じーちゃんの口癖ね。

波に消された言葉○月×日
くそう、おれ、いつか報われる日が来んのかなあ…。



「まだまだ」って何だよ、「まだまだ」って…。
…はあ。

砂漠の案内標識○月×日
懐かしのシルバーリーブまで、あと少し。

デザインカプチーノ ○月×日
パステルが、おれにコーヒーを持ってきた。
ハ、ハート!? もしや…、待て待て、落ち着け、おれ。
「お、おい、なんでハート柄なんだよ?」
「え? リタが、これが一番初心者向けだから、って教えてくれたのよ。試しに早速やってみたんだけど、どう、上手にできたと思わない!? あとでみんなにも入れてあげようっと♪」

デュアン・サーク6巻○月×日
がらくたばかり並べてるような露店で、ほんの偶然に見付けて、パステルに買ってきてやった古本。
この巻は読んだことがなかったらしく、パステルのやつ、えれぇ喜びようだった。
タダ同然(昼に飲んだ茶の釣り銭で買えた)ってことは、言わぬが花ってもんだよな。

テイクアウト○月×日
夜食やおやつに持って帰るべく、リタに軽くつまめるもんを頼んだら、こんな紙袋に入れてくれる。
こんときの中身は、蒸しミケドリアのサンドイッチ。

多分、古本より高いマグカップ○月×日
「こないだの本のお礼に」とパステルがよこしたマグカップ。
一体、どういうセンスだ、これは?
甘い甘い甘い甘い!
おめえなあ、んなもんで、おれが納得すると思っ…。
「これでも一生懸命探したんだけどさ。トラップはあんなに素敵な本くれたのに、こんな安物でごめんね」
…喉元まで出かけた文句は、ぐっと飲み込むしかなかった。

猪鹿亭の夜の顔○月×日
何の因果か、おれがオカマのかっこなんざで働かされたとき、でかでかと掲げられてた看板。
あああ、思い出したくもねえ…!!
詳しい話が知りてえやつは、みゆうとよん太のサイトにさっさと行きやがれっ!


…最後に一言だけ、言っておかねえと気が済まねえ。
「おいyuka、てめえ、悪ノリし過ぎだろっ!!」

Thanks to:
 【企画立案】 Tra*Jack~トラップ一斉バトン / TRAP FESTA
 【画像作製】 ImageChef イメージクリエーター
 and みゆうさんとよん太さんのトラ子さん話(笑) 勝手に失礼しました~(^^;
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]