忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[277]  [275]  [276]  [274]  [273]  [272]  [270]  [271]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は記事3つ書いてます。

◇◇◇

FQ新刊表紙、「うわー、トラップだ! キムだ! …と、コレ誰?」となったのは、どうやら私だけじゃないらしいと知って、ほっとしてます(笑)。
迎夏生先生応援サイト様で、でっかい絵とにらめっこしてみても、男前だということしか私には分からなかった(^^;
トラップ、キム、と並んでるのと、サブタイトルが「盗賊たちの~」だから、盗賊さんなんでしょうか。
トラップ、ベストの下の服が白から黒に戻ってるところを見ると、夏は終わったのか、はたまた寒いところへ行くのか…。

◇◇◇

作者さまがブログで万歩計買ったとおっしゃってましたが、私も持ってます。
というわけで、以下は万歩計の話。

ちなみに、「万歩計」はどっかのメーカーの登録商標らしく、普通名詞は「歩数計」となるそう。救急絆創膏を見ると、どこのメーカーのでも「バンドエイド」と言ってしまうのと同じ感覚ですな。

5月くらいに家族に便乗する形で入手してから、起きてる間はずーっと付けてます。
が、作者さまの目標の「1万歩」を超えられたことは数回しかない(^^; でも気にしない。たくさん歩いた日に満足感を味わえばそれでよし。「今日もあんまり歩けなかった…」と落ち込んでしまう人には向いてないかも。
持ってていいことは、日頃の思考が「いかに動かずに楽して用事を済ませるか」から「歩数稼げるからちょっとくらいなら動いてもいいや」に変わったこと。運動嫌いの私にとってはとっても良い傾向。

私が持ってるのは、これ
ポケットピカチュウの時代から比べると、格段に進歩していている歩数計、妹に見せたら「私も欲しい!」と言い出し数日後には購入。その後、別の機会に実家に行ったら母親も持ってるし、いつの間にやら伯母2名も持ってました。一族に歩数計ブームをもたらしてしまった。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]