忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「橙レンジャー」もちゃこしゃんより、「白レンジャー」を拝命したデシ。
もちゃこしゃん、ありがとうございますデシ。
そして、まちしゃんのところから「トレイトンちゃんバトン」をいただいて来たデシ。
白とシロなので、両方のバトンをいっぺんにやってみるデシ。一石二鳥なこのやり方は、うみしゃんのまねっこデシ。

《トレイトンちゃんバトン》

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「デシ」等をつけるデシ!
・一人称は必ず「ボク」にするデシ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないデシ。
・日記の最後に5人デシ!まわす人の名前を忘れちゃだめデシよ?

「~レンジャー」と言えば…戦隊もの、子供の頃は結構好きだったデシ。毎週欠かさず見る、というほどではなかったデシけど。
白いメンバーがいるシリーズもあった気がするデシ。なんかマーメイドの戦士だったデシ。赤はドラゴン、ピンクはフェニックスとか、そんな感じだったような…うろ覚えデシ。詳しく聞いたとしても、もうきっと思い出せないデシ(^^;
エースしゃんのブログの記事を拝見していると、最近の戦隊ものは、子供の頃とは違った観点で楽しそうデシね~。
ボク、もし、ちゃんと見出したら絶対はまると自信持って言えるデシ…が、時間もないので今は自重しとくデシ(笑)。
ゴレンジャーの武器(話の最後のほうに出てくる)は、数種類あったと思うデシ。バレーボールもラグビーボールも見た記憶がおぼろげながらあるデシ。…ボクの記憶違いだったらごめんなさいデシ。

日記の最後じゃないデシが、ここで「トレイトンちゃんバトン」を回す人を。
上でお名前を挙げさせていただいた皆しゃんデシ。
 ・もちゃこしゃん
 ・まちしゃん
 ・うみしゃん
 ・エースしゃん
残りのお一人は、一度バトン回してみたかったのデシ!な
 ・麦しゃん
もちろんスルーでも構わないデシ、よろしければどうぞデシ~。

戦隊もの語りが結構な量になったので「レンジャーバトン」の回答は、普通の口調でいくデシ。
シロレンジャーじゃなくて白レンジャーの活躍(?)は下からどうぞデシ!

『レンジャーバトン』

●始まりの合図
宇宙の青い宝石、地球に悪が迫るとき、戦士たちは立ち上がる!
……
「白は白衣の色、割烹着の色、ついでに幸福のホワイトドラゴンの色!
 怪我人の包帯巻きからおさんどんまで、後方支援担当、白レンジャー!! とうっ」
しかし、白レンジャーは変身に時間がかかり過ぎ(一ヶ月以上)、登場したときには他の戦士たちによって、悪は既に滅ぼされていたのであった。
ちゃんちゃん。

●身長は?
154センチ。縮んでないことを祈ろう。
「150センチあったんだ?」と友人に驚かれたことがある。そんなちっこいイメージなのか?

●身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
ま、こんなもんでいいか? と自分を甘やかし気味。
目標体重まで近そうで遠い…。

●体型はどうでしょうか?
メリハリがない。
すっごいなで肩。肩からかけてるかばんが、手を離したら滑り落ちそうになる。

●髪質はどうですか?また好きな髪型は?
ストレートといえば聞こえはいいけど、針金のような剛毛。
パーマのような付いてほしい癖はあっという間に取れてしまい、寝癖の類は髪洗うまで完全には直せない。
好きなのは、自分がするなら、とにかく手入れが楽な髪型。キムのショートカットとかやってみたい気もするけど、あれはかわいい子じゃないと似合わないんだろうな…。

●目について語ってください
ど一重。
家族みんな一重だったので、二重まぶたの概念を理解したのはだいぶ大きくなってから。
さらにつり目気味なので、ぼーっとしてる顔は怖いと言われることがしばしば。

●顔についてどう思いますか?
丸い。童顔気味?(←今はどうかなー)
ちょっと体重増えると真っ先に顔に出るので、即バレる…。
もうちょっとしゅっとした顔がよかった。顎のあたりとか。

●誰に似てると思いますか?
「ぼのぼの」のしまりすと「もののけ姫」のこだまに似てると言われたことがある(賛同者複数)。
どっちも人間じゃないという(^^;
こないだ、髪型をボブ(おかっぱのが近そう)にして帰ったら、母に「チェジウみたい」と言われたが…母は最近また「冬ソナ」のビデオを見まくってて「冬ソナフィルター」装備中の模様。

●好きなものを沢山あげてください
モンシュシュの堂島ロール、宝塚ホテルのモンブラン、ルタオのショコラドゥーブル、ミルフィーユの天使の羽パイ、ムッシュマキノのセゾンミルフィーユ、梅ぞのの本わらび、ハーゲンダッツのアイス(一番はアップルパイ味)、ミスドのオールドファッション抹茶、森永のチョコフレーク、551蓬莱の豚まん、…って、食べ物ばっかり!
えーっと、ほ、他には。
高宮マキの音楽、セフィリアプラチナの化粧品、もちろんFQ、家族。

●嫌いなものを沢山あげてください
煙草(いつか麻薬のよーに取り締まる世になればいい、という危険思想の持ち主)、虫、注射(針怖い)、運動、掃除。
態度がなってない失礼な店員。で、そんな店員にキレてつらく当たる自分(…反省)。

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
今、ぱっと思いついたのはアニメの「メジャー」。
正月早々、第一シリーズを一挙放送してたのを見て、ちょっと泣きそうになった。
お、おとさーん!!

●自分の心に響いた話は?
ありがたい話とか貴重な話とか、あったはずなんだけど思い出せない。
記憶力よくないなあ、私。

●一日で一番好きな時間は?
最近好きなのは、さあ寝るぞ、とお布団に入ってから眠りに落ちるまでの時間。一瞬だけど(^^;

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
ぱっと見は、おっとりしてるとか、のんびりしてるとか、そんな感じ(末っ子?とよく言われた)。
よく知る人は、気が強くてキレやすく、怒ると怖い…とか思ってそう(^^;

●さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!
赤レンジャー:後進の戦隊ヒーローたちの指導にあたった後、総司令に就任。
青レンジャー:海洋開発事業でビジネス的に大成功を収め、赤レンジャーを資金面で援助。
緑レンジャー:ジャングルの秘境にある国にて、一ボランティアから政治的指導者に。
橙レンジャー:もちゃこさん(バトンありがとうございました! 回答遅くなりました~)
桃レンジャー:赤レンジャーのサポートを務める。後に二人は結婚。
白レンジャー:yuka
黒レンジャー:辺境宇宙の調査団に参加。単座式小型宇宙船での作業中の事故で行方不明。

悪は滅びたので、皆さん引退済み。バトンはストップで。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]