忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TraPasteLinksについての記事はこちらです。よろしくです!
同じ日にたくさん記事書いたら、下がってしまった(^^;

方言トラシリーズがkikiさんのブログで誕生してから、早一ヶ月というか、まだ一ヶ月というか。
約10ヶ所ものサイト様で楽しい方言SSを読むことができて、超ご機嫌♪
本日、目次のページにまた新たにリンクを追加させていただきました。関係者の皆さま、ありがとうございます!
目次が新しい記事の追加で埋もれても発掘できるよう、新カテゴリ「方言トラSS」を追加しました。即、目次と関西弁トラSSもどきに行けます~。左のサイドバーから、どうぞ。

方言と言えば、だいぶ前にちょこっと書いた私が使う方言、あれの意味まだ書いてなかったなー。すっかり忘れてた(^^; 一応答えを書いておきます。
 「にぬき」→「ゆで卵」
 「かしわ」→「鶏肉」 生きてるニワトリのことではない、決して。
 「なんきん」→「かぼちゃ」 漢字で書くと南瓜、だから?

山口さんところで飼われているトラップくん、か、かわいい…! どう育っていくんだろ、気になる~。
私もワイドショーは好きじゃないなあ。自分たちは絶対正義だという訳の分からん自信を振りかざし、偉そうにぎゃーぎゃー文句の嵐。あー、やだやだ。なので、私がときどき見るのは「ぷいぷい」とか「はなまる」とか、そのへん。

絵チャ、そうっと覗きに行けたら行きたいです…。行けても多分、途中から。

1つ前↓の記事で拍手コメントにお返事してます。
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]