忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、バトン回答&キャッチありがとうございます!デシ。
なんだか瞬く間に広まってますね、このバトン。シロちゃん愛されてるなあ(笑)。

kikiさんが話題にされてた、作者様のブログのテンプレ。
あ、あの剣みたいなのはライトセーバーですよん。あれの殺陣はほんとかっこいいですな~。
作者様はスター・ウォーズ(以下SW)がお好きみたいだなあ、と前々から思ってたけど、やっぱりそうなんだろうなー。
例えば、FQ外伝1に出てくるパステルの愛読書の中の1つ「悪い帝国軍に立ち向かう反乱軍の物語」ってのは、多分SWのことだろうし。
新12巻のトラップがモンスター乗りこなすっていう例のあのシーン、SW Ep.3でオビ=ワンがどっかの星でやたらでっかいモンスターに騎乗してたシーンを彷彿とさせるし。
DSではもっと顕著。
…長くなってきたので、DSネタは下に続きます。

DS7巻のあとがきによると、銀ねず城の祝賀式典はSWからのイメージだと分かる。
ランドの名前も、SWの登場人物から取ってるのかな、と思う。
ランドの英語表記はLando(←DS8巻に載ってる)で、なんで普通にLandじゃないんだろう、何か元ネタが?と探したことがあるのだけど、そのときに、ハン・ソロの友人でどこかの星のえらいさん(…適当(^^;)がランド(Lando)だったと知ったのだ。
とすると、青の聖騎士クレイ・ジュダの「ジュダ」ってのも「ジェダイ」からか?と思ったり。
そのジュダ様の兄上の一人、ヘイデン・クリスは、どう見てもアナキン・スカイウォーカーに扮する俳優ヘイデン・クリステンセンから取ったようにしか見えないし。
ちなみに、もう一人の兄上トーマス・ガイも元があるのだろうか…うーんうーん。

いろいろ書いたけど、yukaのSW歴は、初期3部作とEp.1はテレビで、Ep.2と3だけ映画館で見たことがある、という程度なので、あんまり細かいことは知りません(^^;
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]