忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1年、『フ○ウ』っていう雑誌が毎月家に届いていた。
家族がなんかの水の懸賞で当てたのだ。対象が私なんかは当てはまらん感じで、読むとこ少なかったけど、占いが特集の号はおもしろかった。
その中の「36星座占い」ってのが、さすが36パターンもあって、なかなか興味深かった。家族とかより、架空の人物の結果が(笑)。
てきとーに、キーワードだけ抜き出してみると、こんな感じ。
まずはFQ。

パステル パステル(2/5生まれ)
・物事を客観的に捉える
・平等主義者
・頭脳明晰で議論好き
・改革的な行動を起こすことも

―パステルは、モンスターでもいいヤツなら分け隔てないし、何より冒険者って道を選んだのが「革命的」っぽいし、そこそこ当たってるよ…!

トラップ トラップ(5/3生まれ)
・審美眼に優れている
・美意識と知性を併せ持つ
・想像力豊かなロマンチスト
・好奇心旺盛で少々移り気

―美意識…って、緑のタイツが?ってのは置いといて(笑)、トラップは美意識あると思う、行動に関して。かっこわりーことはしたくねーんだよ、って常に思ってそう。

クレイ クレイ(11/1生まれ)
・優れた洞察力を持つ
・自我が強い
・マイペースで流行や人目は気にしない
・神秘的で心を見抜くのは難しい

―おおお、確かに、クレイの心中はどんななのか分からん…!

お次は、予想できた方もいらっしゃるでしょうが「おお振り」で。

みはしくん 三橋くん(5/17生まれ)
・勤勉で優れた技術力を持つ
・仕事を丁寧にマイペースにこなす
・堅実で落ち着きがある
・大人しく思慮深い

あべくん 阿部くん(12/11生まれ)
・大きな成功に向けて強い行動力を発揮
・有言実行
・大成功をイメージ→人に話してモチベーションアップ(自分も周りも)→いつの間にか野望実現
・狙ったターゲットは必ず落とす

たじまくん 田島くん(10/16生まれ)
・偉大な知恵と美的感覚を持つ
・社交性に富み、明るく誰からも好かれる
・ピンチにあっても冷静で正論を出せる

さかえぐちくん 栄口くん(6/8生まれ)
・知的好奇心が豊か
・周囲の人の心の動きに敏感で、空気を読む能力に優れている
・知性的かつ感情的、という相反する性質を併せ持つ

―もっと他の子も載せたいけど、私の好きな子たちで。
FQより、さらにみんなぴったりはまり過ぎ! 「当たってる」部分のみを抜き出したわけではないのに。
阿部くんなんか、読んだ瞬間大笑いしてしまいそうになった。
キャラクターの誕生日って、こーいう占いとかを元に性格に合った日に設定されてるんですかね?
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]