忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先月ですが、パーティメンバーのドット絵、全身バージョンを載せたんですよね(トップページからリンク貼ってありますー)。
で、その中で、

>シロちゃん以外、パーティのメンバーの身長の比率を原作に忠実にしよう、と
>作り始めたものの、どーもしっくりこなくて、比率を無視した人がいます。
>さて、それは誰でしょう?


…ってなことを書いておりました。
数人の方が考えを教えて下さって(ありがとうございます)、にやにや…いえ、喜んでました。
まずは、目盛り足してみたり。

全身図 目盛り付き

どうでしょう、身長が正確じゃない人、どれか分かりましたか?






全身図 正解は

正解は、キットンとノル、でした。
二人とも下げ底(?)というか、実際の身長より低くなってます。黄緑の踏み台を足したのが、本来の高さ。
キットンは、正確に作りかけたらなんか違和感があった。本のイラストと等身変わらんじゃないか、みたいな。ノルは、88ピクセルより大きくしたくなかった、という単なる作業の都合(笑)。
クレイとトラップは、思ったより身長差がないようにも見えますね。四捨五入のマジック(^^; つまり、トラップは切り上げ、クレイは切り捨てで、約2.6あったはずの差が2ピクセルに…。

忠実に作ってたなら、こんな感じ↓でした。手抜き仕様のシルエットですみません。
忠実な場合のシルエット
PR
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]