忍者ブログ
更新情報/拍手お返事/その他何でもあり
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb2s.gifトップページをクレ誕仕様に
ハロウィンのページを[ etc. ]に格納

クレイの誕生日は11月1日だということを初めて認識したのは、ストーリーバトンに答えたときだったなあ(^^;
特に何も思い付かなかったので、特設ページや素材は作らずじまいです(すみません)。
トップページでお祝いの雰囲気だけでも、とクレイ色にしてみた。
アイコンも、気が付けば結構バリエーション増えてるなあ。クレイの普段の服は、トラップほど見た目が変わらないので分かりにくいけど、マントだけで3種類あるのだ。
あと、こっそり「物置き」にカラーイラスト載せた。前に線画だけ載せてたもの。一応、今日の主役のクレイもいます…。

右の絵は、トップページの背景(右側の色の薄いとこ)に貼ろうか、と思って用意したのだけど、雰囲気合わなかったので却下。
でももったいないので、こちらへ。やっぱりブログはいいな、前の雑記は、実はイラストの掲載不可だったので。

トラパスサイト内で(?)風邪が流行ってるようですね。皆さま、お大事に…!
こんなとこを見て下さってる時点で、少しはお元気になられてるとよいのですが。
PR
雑記をブログに変更しました。

いい加減、雑記の記事もたまってきて、だんだん前に何を書いたか分からなくなってきた。
ただでさえ忘れっぽくて、前と全然違うこと言い出しかねない私なので。
そんなわけで、ブログに変更~。
ブログはカテゴリ分けと、検索できるところがよい。
気合い入れて、小窓に合わせてテンプレ作った。うむ、自己満足(笑)。
どこか不具合あったら、教えて下さいませ。
ご意見・ご感想などは、今までどおり、拍手や掲示板からいただきたいので、コメントもTBも外してあります(…ブログの意味、あるんか?)
10月中の雑記は、こっちにコピペしてきた。ま、残りもおいおい。
以前の雑記もリンクしておこう…、こちらです。

自分ちの作業に没頭してる間にも、サイト巡りはしていて、素敵サイト(複数)でキリ番踏ませていただいた。
Mさま&Kさま!
喜び勇んでリクエストさせていただきますよう! ええ、ずうずうしいと言われようとも(笑)。
また連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします~。
トップページのお出迎えメンバーのアイコンを衣装替え

ハロウィンっていったら仮装だなあ、というわけで。
FQオフィシャルのコスプレ(え?)。
サイトで、ハロウィンで何か、と考えたとき、最初に浮かんだのが実はこれ。
他のシーンでも、彼らはコスプレ変装・仮装をよくやってるけど、みんな揃って、ってのは実はあんまりない。
しかし、こうするとシロちゃんだけ変化ないなあ…と、ハロウィンにちなんでかぼちゃを引っ付けて、先にお披露目。
あとのメンバーは、切り貼りするだけだからラクちん、と思ってたら。
みんな、サイズがびみょーに違うー!(泣)
本でも簡単と言われてたトラップ→クレイは、同サイズだし楽勝と思いきや、…このとき(冬服)のクレイ、まだ作ってなかったので、まずそっちの準備が必要だったり。
…で、ちまちまと作業の合い間に、最初は作るつもりのなかったかぼちゃやらプレートやらに浮気してたのである。
何か長いな、今回の更新情報。すみませんー(^^;
お気に入りは、ボサボサ髪のクレイかな~。


私信。
>おそらく中部あたりにお住まいのMさま
方言日記、読みました~。はい、どこなまりか分かりません(笑)。
関西弁と似てるところもあり、違うところもあり…。
小学4年生のとき、関東出身の先生が、私たちに教科書を共通語発音で読ませようと頑張ってたのを思い出しました。
方言かどうか、なんて、子供のときは無意識ですよねー。
[ Treasure ]にいただきもの追加

以前やったバナー解析がらみで、お二人の方がイラスト描いて下さった。
真菜さん、暁さん、yukaのお遊びにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
でも、もちゃこさんの素敵設定(ウサ耳&ネコ耳飴)がなければ、こんな楽しいことにはなってなかったはずなので、もちゃこさんにも改めて感謝です~。
(メニューの[ etc. ]→[ Treasure ]からどうぞ)
ハロウィンのページ 掲載

と言っても、ハロウィンのプレートが増えただけ(^^;
普段、よそのサイトの皆さんに本当によくしていただいてるので、たまにはどどーんとフリーイラストとか載せられればなあ、と思ったりするんだけど、私の落がきレベルの絵じゃねえ…。
というわけで、自分じゃまだマシだと思ってるドット絵で。
多分、トラパスサイト内で最小サイズのフリーイラストっぽい。

[ link ]に素敵サイト追加

やっぱり自分のところから通えないと不便だなあ、ということで。
リンクさせてもらうぞ!と心に決めてたのは、結構前だったりするんだけど。
>kikiさん、うめももさん
 いきなりで驚かせてしまってすみません。
 私、リンクフリーと言って下さってるサイトさんは、いつでも事後報告なんですよ(^^;
 これからもよろしくお願いしますー。
あと、ハロウィンプレートにフォントを使わせて頂いたサイトも追加。

というわけで、半日遅れの更新内容の詳細でした。
以下、私信。とりあえず、書けた分だけ。

>Tさま
バナー早速載せていただいて、ありがとうございます~。
オープニングムービーっぽく、を目指したもののちょっと無理で、あんな感じに落ち着きました。作ってて楽しかったです。
そうです、gifアニメです。これは考え方はパラパラ漫画なので、それこそソフトがあったら簡単にできるんですよ。
絵を順番に並べて、表示時間をそれぞれ指定して…って感じなので。

>Aさま
わわわ、色まで塗っていただいて…! そっこうで右クリック保存済み(笑)。
さあ、来週にも小窓に飾らせていただきますよ…って、あれ?
掲載許可もらってましたっけ…いいですよね? ね!?
ご就職、おめでとうございますー。

>ハロウィンの素材などなど、使って頂いた方々
わーい、嬉しすぎ。「うわ、うちの子が…!」と見つけるたびに狂喜乱舞ですー。
皆様、ありがとうございますー。
「フォーチュン・クエスト」©深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス
Template by yuka (vanilla whip)
[PR] 忍者ブログ/ [PR]